俺のゴールは

趣味専ブログの予定

金沢マラソン2023①

金沢マラソン2023に出場してきた。

 

10月29日から9日たっているがちょっとした回想録的に。

 

レース2週間前から左足の脛付近の傷みでノーランのまま当日を迎えた。

 

痛みはだいぶ治まってはいたものの再発への不安、2週間ノーランの不安と心身ともに万全とは程遠いものだった。

 

だったら出なけりゃいいんだけど、好きでやってるし最悪DNFすればいいからと思って出場を決意。

 

スタートはHブロック。ブロックの先頭には4:15のペーサーさん。結構速いブロックに入ったもんだと実感。

ペーサーさんにはついていけないだろうができるだけ視界にいれておけたらなと思いいよいよスタートだ。

 

ちなみにこの日のTシャツは北海道マラソンの時にもらった黒のTシャツで挑んださ。

だれもわからないだろうと思っていたがスタート前待機中とレース中に北海度マラソン出たんですかと話しかけられた。

 

ちょっと嬉しかったよ。

 

スタート前の天気予報は微妙だったがレースを通してみると走りやすい気候だった。

 

今日はここまで。

 

続きはこの後。