俺のゴールは

趣味専ブログの予定

あれから1週間

北海道マラソンが終わって1週間がたとうとしている。

 

先週の今頃は美味しいジンギスカンと札幌ラーメンを食べ過ぎてホテルで苦しんでいたな。

 

まだ余韻にひたっている。

 

以前から悩んでいた腸脛靭帯炎も北海道マラソンで卒業できたようだ。

 

今回もどこかで腸脛靭帯炎が出るのを覚悟していたし痛みが出たらすぐリタイアするつもりだった。今後のために。

 

それがそれが全く痛みが出ないもんだから完走できてしまった。

 

もちろん腸脛靭帯炎の対策はしてきたが。

 

そして中2日休んで水曜から軽めにランを再開。

 

正直筋肉痛がかなり残っていて走るのはきつかった。

 

ところが次の日の木曜には筋肉痛は収まっているもんだから人間の体は不思議なもんだ。

 

水木金と少しずつ上げながら今日走ろうと思ったが今日整体の先生にまだケガのリスクのある時期といわれたので今日はお休み。

 

今日休んだもうひとつの理由はここ2日体のだるさがある。軽い咳もある。

 

昨日は微熱もあったしすっきりしないだるさがある。

 

おそらく就寝中のエアコンが冷えすぎていたことが原因だと思っているのだが。

 

まさか北海道マラソンの影響が残っているってことはないよなあ。

 

また明日から金沢マラソンに向けてトレーニングを始めるぜ。