俺のゴールは

趣味専ブログの予定

北海道マラソン2023①

初ブログ!

 

8月26日 レース前日

 

札幌に向かって出発。

      

到着時の札幌市の気温は34度。。。

明日のマラソン当日はもう少し下がるらしいがそれでも予報では29度。

湿気もかなり感じる。

やばいな。

 

なにはともあれせっかくの札幌なので美味しいものを食べないとね。

 

     

ジンギスカンにこのあと味噌ラーメンまで。

食べすぎだ。

お腹パンパンでホテルに帰り翌日の準備をして就寝。

 

8月27日 レース当日

 

5時に起床。

洗面をすませ目が覚めてきたので前夜に買っておいた牛乳がぶ飲みにおにぎり3個完食。前夜食べ過ぎた影響もなさそうだ。

 

お腹の調子を整え7時15分頃ホテルを出発。

外に出ると、やっぱ暑い。

 

すすきのを歩いて大通り公園に向かうがランナーさんがたくさんいる。

やっぱり大きな大会なんだなあと実感。

 

初めての県外レースなので荷物の預け方や着替え、トイレなんか不安ではあったがどうにか大丈夫だった。

ただ自分がスタートするのはGブロックだったが、荷物の預け場所がスタートゴール地点からちょっと遠かった気が。

 

そんなこんなでいよいよスタートへ。

自分は第2ウェーブスタート。

第1ウェーブの皆さん行ってらー!